夜のフィリピンを楽しもう!ナイトマーケット情報をご紹介

海・自然・街など見どころ満載のフィリピンですが、日が暮れ始め夜になると多くの現地フィリピン人や観光客で盛り上がりをみせるのがナイトマーケットです。

日中の気温がとても高いフィリピンでは夜に出掛けることは日常茶飯事。食べ歩きやショッピングなどたくさんの屋台やお店が軒を連ねるナイトマーケットはまさに非日常の空間です。

今回は、フィリピンに滞在するならぜひ足を運んで欲しい、おすすめの「ナイトマーケット」をご紹介したいと思います!

フィリピンおすすめナイトマーケット

SUGBO MERCADO(スグボメルカド)

【時間】木~日 5:00pm-0:00am

night market

セブ島のビジネス街・ITパークにあり、セブ最大のナイトマーケットSUGBO MERCADO

一日平均5000人以上の人が訪れるこのナイトマーケットは木曜日~日曜日だけの週末営業にもかかわらず、多くの人で賑わっています。

SUGBO MERCADOには約65店舗の屋台が連なり、マーケット中央には800の席数が並びます。

さらにセブ島にあるとは思えないほど治安が良く、衛生面もしっかりしていてとても安心できることから、子供連れのファミリー層からの支持が高いナイトマーケットであることも人気の秘訣となっています。

THE MARKET(ザ・マーケット)

【時間】水~日 5:00pm-1:00am

night market

またまたセブ島からTHE MARKETのご紹介です。

こちらはなんと今年の8月にオープンしたばかりの出来たてのナイトマーケットなのです。ほかのマーケットと比べ海外からの観光客をターゲットにしたかのようなユニークでおしゃれなお店が立ち並んでいます。

ほかのナイトマーケットにはない独特なお店も出店していますので気になる方は是非足を運んでみてください。

ちなみに近くにはナイトプールで有名なWestown Lagoonがあるので、ナイトプールの後に、ここでご飯を食べていくのも良いかもしれないですね。

BGCのMercato Centrale(メルカート・チェントラーレ)

【時間】水〜土 6:00pm-3:00am

night market

首都マニラでナイトマーケットに出掛けるのならこちら。BGCのMercato Centrale

規模はとても小さく、歩いても数分で一回りできてしまうくらいコンパクトな広さのナイトマーケットです。

歩くのが苦手な人や座ってゆっくり食事やお酒を楽しみたい方にはおすすめのナイトマーケットです。

ちなみにBGCとはボニファシオ・グローバルシティの略で、マニラで一番安全といわれる地域のひとつと言われています。

マニラをはじめフィリピンはもともとあまり治安のよくない場所と言われていますので、安心してナイトマーケットを楽しみたい方や小さなお子さまを連れていかれる方は是非Mercato Centraleに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Baguio Night Market(バキオナイトマーケット)

【時間】毎晩 11:00pm-0:00am

night market

バギオの中心街セッションロードからすぐのハリソンロードという路上で開催されているのがBaguio Night Markeです。

こちらのナイトマーケットのすごいところはなんと言っても毎晩開催しているということです。

平日でもやっているというのが嬉しいですね。時間は21時~24時と比較的短めですが、せっかく行ったのにいざ到着してみたら開催していなかったということはありませんので安心して行くことができます。

バギオには「ウカイウカイ」と呼ばれる古着屋が至る所に点在しており、古着が当たり前のようにどこにでもあるのです。

ナイトマーケットと聞くと食べ物ばかりが浮かんでしまいますが、こういった古着やアクセサリーなどを探してみるのもナイトマーケットの楽しみ方の一つです。

Roxas Night Market(ロハスナイトマーケット)

【時間】月~土 7:00pm-11:00pm

 Roxas Night Marketはダバオで最も有名なナイトマーケットのひとつです。

その歴史は意外と新しく2013年に誕生したようです。

誕生前からロハス通りの歩道には数え切れないほどの露店が立ち並び、とても混雑する場所でした。

その問題を解消するため、市がナイトマーケットという場所を提供したのがこのRoxas Night Marketの始まりです。

フルーツがとっても美味しいことで有名なダバオは、ドリアンの名産地としても有名です。

まるまる一個出てくるドリアンを食べてみるのもいい思い出になります。

今やダバオの現地人の中でも一番人気のナイトスポットとなっているRoxas Night Marketはダバオに滞在することがあればぜひ体験してみるべきスポットです。

まとめ

フィリピンのナイトマーケットについて紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

フィリピンにはまだまだたくさんのナイトマーケットや面白いスポットがありますが、どの地域にも共通して言えることは、現地の人たちや現地の食べ物を実際に感じて初めて分かることはたくさんあると思います。

フィリピンの夜でしか味わえない特別で非日常的な空間に溶け込んでみるのもフィリピン観光の醍醐味になるのではないでしょうか。

Be the first to reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *