フィリピンに行くなら必ず透き通った透明な海を見に行こう!

フィリピンオススメの9海選

ボラガイ島の海

ボラガイ島は世界のベストビーチ2014年、2015年と2年連続で選ばれた人気のビーチリゾートとなります。

この島の一番の魅力は、アジアナンバーワンを誇るホワイトビーチです!

島の西側に広がる約4kmのホワイトビーチはとてもサラサラで真っ白です。

もちろん透明度の高い海も魅力的ですので、白い砂浜との相性は抜群です!

パラワン島の海

パラワン島は首都マニラから飛行機で1時間ほどの距離にある細長い島で、世界で一番美しい島にも選ばれたこともある大変人気の島となります。

フィリピン最後の秘境とも呼ばれている「エルニド」には、自然が手つかずのままの姿で残っています。

透明度の高い海には、巨大なサンゴ礁やカラフルな熱帯魚などが生息しており、マンタやジュゴン、イルカやクジラに遭遇することもあるため、世界中からダイバーが集まる海でもあるのです!

シキホール島の海

シキホール島はあのセブ島に隣接している秘境となります。

周辺は真っ白な砂浜で囲まれており、青いサンゴ礁やマングローブがとても美しいのが印象的です。

綺麗な海以外にも物価が非常に安いのが魅力でもある島ですので、リーズナブルに旅行をしたい方には大変オススメな海となります!

ボホール島の海

ボホール島はセブ島の南に位置し、セブ島から船で2時間ほどの距離に位置しています。

海底が見えるほど透き通った海が続き、ボートに乗って揺られているだけで非常に癒されることができます。

円錐形の小さな山々が連なる神秘的で美しい光景も見ることができます。

カオハガン島の海

カオハガン島はセブ島からボートで1時間ほどのところに位置します。

1991年に元出版社社長の日本人がこの島を購入し、現在も所有しています。

日本人が所有している島ということで、日本人向けツアーも充実しており、日本人スタッフも常駐しています。

海外旅行が不安な方も安心して旅行を楽しむことができるので、そういった方にオススメの島となります。

橋を渡りながら真下にある海を眺めると、泳いでいる魚などを目視することができるくらい透明度の高い海となります。

コロン島の海

フィリピン最後の楽園とも言われており、エメラルドグリーンの海が特徴的な島となります。

太平洋戦争中に沈んだ沈没船が多数あると言われており、近海はダイビングスポットとしても有名で、世界中からダイバーが集まります。

エメラルドグリーンの海でお宝さがしができるダイバーにはたまらないスポットとなります!

パンダノン島の海

パンダノン島は青い海とホワイトサンドの綺麗なビーチが広がり、とにかく言葉にならないほどの美しさです。

まさに南国の島!というような島で、魚とサンゴの保護区でのシュノーケリングやアクティビティはたまりません!

真っ白なビーチもありますので、のんびりと過ごすことももちろん可能ですよ!

コロン島の海

コロン島はエメラルドグリーンとターコイズブルーのコントラストが非常に美しい海が広がっている島です。

こちらの島も透明度の美しさからシュノーケリングやダイビングなどのツアーが盛んに行われています。

セブ島の海

最後に紹介するのはやっぱりセブ島!

セブ島という島は多くの方が聞いたことがあると思います。

フィリピンでも長い間有名なリゾート地として君臨し続けていますが、ショッピングや高級ホテルだけではなく、大変綺麗な海が広がっています。

ホテルの高層階から眺める海は最高です!

まだまだ紹介しきれないほどの美しい海がフィリピンには存在していますが、特にオススメな海をご紹介いたしました!

せっかくフィリピンに行くのであれば、海に行かないという選択肢はないのではないでしょうか!

philippine sea

まとめ

フィリピンのオススメする海をご紹介いたしました。

青い海、白い砂浜とまるで映画の世界に来たかのような空間にあなたを迎え入れてくれるのはフィリピンにある海ではないでしょうか。

珍しい生物や普段見ることのできないサンゴ礁や熱帯魚だって見ることができます。

日本人向けのツアーがある島もありますので、海外旅行に初めて行くという方はフィリピンが圧倒的にオススメです。

更にフィリピンにせっかく来たのであれば、必ず海を眺めたり、潜ったりしていただきたいです。

日本では絶対に味わうことのできない、神秘的な光景が広がり、人生の貴重な1ページに刻まれること間違え無しです!

フィリピンにはたくさんの島と海があるので、事前に自分が行ってみたいと思えるような海を調べることもお忘れなく!!

Be the first to reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *