プエルトプリンセサで冒険心を満たそう!世界遺産を満喫する!

プエルトプリンセサの魅力

フィリピン南西部のパラワン島にあるのが、プエルトプリンサセになります。

プエルトプリンセサは「王妃の港」という意味を持ち、それに相応しい美しい自然をもっている観光地です。

最後の秘境との呼び声も高い、プエルトプリンセサの魅力がたっぷりと詰まった名所をご紹介します!

アイランドホッピングに最適のホンダベイ

セブ島でも人気のアクティビティが「バンカーボート」に乗って美しい島々を巡る、アイランドホッピングです。

プエルトプリンセサの「ホンダベイ」でも、それを楽しむことが出来ます。

puerto princessa

綺麗な海を、自分と仲間たちで貸し切った大型ボート「バンカー」で島々を巡る!それが、アイランドホッピングの醍醐味になります。

島では好きなポイントで泳ぐことも、ダイビング、シュノーケリングを楽しむことが可能です。

好きなように自分たちだけの休日を満喫することが、バンカーでのアイランドホッピングの楽しさであり、冒険している気持ちにもなれる、大人気アクティビティになります。

・アイランドホッピングで空を飛ぶような自由度を手に入れよう!

puerto princessa

こんな美しいビーチにだって、上陸可能です!

冒険心を満たし、美しい風景を瞳に映し、おいしいBBQを食べる。そんな素敵な旅の思い出がホンダベイではつくれます。

青い空と青い海、澄み切ったその風景を走るバンカーは、あなたに空を飛んでいるような気持ちを与えてくれるのです。

プエルトプリンセサの世界遺産:アンダーグラウンド・リバー

puerto princessa

鍾乳洞を流れる神秘的な川、それがアンダーグラウンドリバーです。

石灰岩が長年の水流に削り取られることで生まれた、独特の形状をした洞窟をボートで堪能することが可能です。

世界遺産に登録されているこの川と、周辺の豊かな生態系を楽しめます。

プエルトプリンセサのアンダーグラウンドリバーは、ボートが入れる地底河川としては世界最長のもので、何と8.2㎞もあります。

観光では1.5㎞ほど中に入ることになり、およそ40分の冒険になります。

コウモリもたくさんいますし、頭上の鍾乳石から冷たい水が垂れ落ちてくる、本物の洞窟探検を楽しめるのです。

puerto princessa

・世界遺産の鍾乳洞で冒険心を満たそう!

立体感あふれる、複雑な形状の鍾乳洞をボートで進む。まるで、有名な探険家にでもなった気持ちが楽しめます!

子供の頃にあった冒険に憧れるハートを思い出したら、アンダーグラウンドリバーに挑みましょう!

なお、世界遺産でもあるため、事前の登録やID発行のためにパスポートは必須ですので、ガイドとは密にご連絡を。

プエルトプリンセサの世界遺産:トゥバタハ岩礁海洋公園

puerto princessa

大小二つの岩礁からなる世界遺産、「トゥバタハ岩礁海洋公園」は、東南アジアでも最大級のサンゴ礁となります!

カラフルなサンゴたちだけでなく、宝石のように綺麗な南の海の魚たち、そしてジンベエザメにウミガメ、クジラやイルカも生息している、絶好のダイビングスポットなのです!

綺麗な南の海に潜ってみたいという夢は、多くの方が心に秘めた願いですが、トゥバタハ岩礁海洋公園なら、それはたやすく叶ってしまいます。

・生命にあふれる海に潜ろう!

puerto princessa

美しいスールー海をゆったりと泳ぐウミガメの姿を、あなた自身の目で見て下さい!

フィリピンの海にあるサンゴの90%近くは、このサンゴ礁に集まっています。

豊かなサンゴ礁と、それが築き上げた宝石のように輝く熱帯の魚たち、そして大型の海洋生物たちとの出会い、あなたの冒険心を満たしましょう!

なお、この最高のダイビングスポットを泳げるのは、3月~6月となっています。

それ以外では海が荒れてしまうため、船が出せません。スケジュールを合わせて世界最大級のサンゴ礁を楽しみましょう。

マングローブでのホタル・ウォッチングクルーズ

puerto princessa

マングローブ林には、多くの生き物たちが生息しています。

この場所にはホタルも生息しており、夜のクルージングでは無数のホタルの輝きがマングローブ林を飾りつけてくれるのです!

空の星々の光と、つがいを求めて飛び交うホタルたちの求愛の光、神秘的な光のクルージングを楽しむこともできるのです。

・プエルトプリンセサでは季節は問わずにホタルを楽しめる!

プレエルトプリンセサのマングローブ林に生息するホタルは、一年中、その輝きを放ち続けています。

日本とは生物の生態まで異なるという事実は、あなたの知的好奇心を満たし、世界観を大きく広げてくれるはずです。

まとめ

puerto princessa

プエルトプリンセサの魅力の一端を、ご紹介しました!

プエルトプリンセサでは、他にも岩山を登ったり、鍾乳洞に張られたロープをつかんで進むという冒険心を満足させるアクティビティーを楽しめます。

350メートルを超えるジップラインでの降下なんてことも、体験することが出来るのです。

美しい自然を楽しむリゾートと、それと一体化することの出来るアクティビティーの数々。

フィリピン旅行をお望みの場合は、プエルトプリンセサもおすすめの選択肢になります。

Be the first to reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *